CoinExchangeから出金(送金)する方法

CoinExchangeから出金(送金)する方法

最終更新日 : 取引所   10,023 Views

海外取引所、CoinExchange(コインエクスチェンジ)から出金する方法を掲載しています。

先生
手順を間違えると、英語で問い合わせる必要があるので大変です。落ち着いて一つずつこなしていきましょう。
先生
よくあるトラブル【txidに1や2】が表示されるトラブルは、ページ後半で説明しています。

TXIDに1や2が表示されて送金できない場合の解決法へ飛ぶ

CoinExchangeから出金(送金)する手順

[1]ログイン後、右上にある【MY ACCOUNT】の中にある【Balances】を押します。

先生
【Balances】とは、残高という意味になります。

[2]出金したい通貨の右端にある【Actions】を押します。

先生
必ず、出金したい通貨の【Actions】を押して下さい

[3]【Withdrawal 通貨名】を押します。

先生
【Withdrawal】とは、引き出すという意味になります。

[4]出金する量を記載します

先生
【Amount to Withdrawal】とは、引き出す量を意味します。

緑で書かれている数字が、該当通貨の保有分すべての量です。
クリックすると、全部の量が自動で入力します。

【通貨名 Withdrawal Address】に
送金先のアドレスを入力します。

手入力ではなく、必ずコピーしたものをペーストしましょう。

【Confirm Password】に
CoinExchangeのログインパスを入力します。

全て入力したら
【Process Withdrawal】を押しましょう。

本当に送金をして良いか確認するメールが届きます。

[5]メールを確認する

CoinExchangeでは、メールに書かれているURLをクリックしないと、送金が完了しません。

CoinExchangeのサインアップ時に登録したアドレスに、メールが届いているので確認しましょう。

ちなみに件名は【CoinExchange.io: Withdrawal Confirmation】です。

[6]URLをクリックして出金(送金)完了

メールに書かれているURLをクリックすると、出金(送金)が完了します。

出金処理が正しく行われたか確認する方法

[1]CoinExchangeにログインして【Withdrawal】をクリックします

[2]Statusを確認する

【Pending】と書かれていれば、送金処理の最中になります。
【Completed】と書かれていれば、送金処理は完了しています。

【Completed】になるまでに時間がかかる場合があります。
私は1時間ほどかかったこともありました。

このStatus欄で分かるのは、あくまでも
「CoinExchangeで出金処理(送金処理)が終わったかどうか」です。

このあと送金先のウォレットで、入金処理が行われますがタイムラグがあります。
Completedと表示されてから、実際に入金されるまで1時間以上かかる場合もあります。

CoinExchangeで出金(送金)する際の注意点

最も注意すべき点は、【送金先アドレスのミス】です。

送金先アドレスは、取引所や通貨によって変わります。
送りたい通貨に合ったウォレットのアドレスが必要となります。

違う通貨のウォレットアドレスに送ってしまった場合
エラーで返ってくる場合がありますが、返ってこない場合もあるようです。

返ってこないとなるとCoinExchangeにメールで確認することになりますが、
当然全て英文で質問する必要があり、回答も英語です。

このようなことにならないように、【アドレスに間違いかないか?】は何度も確認しましょう。

【Process Withdrawal】を押した後に、メールのURLをクリックし忘れないようにしましょう。
メールのURLをクリックして、初めて送金処理が行われます。

メールが届いていない場合は、迷惑メールBOXを覗いてみましょう。

CoinExchangeで良くあるトラブル

TXIDに1や2とだけ表示されている場合

さる吉
CoinExchangeから出金したのに、いつまで経っても取引所に仮想通貨が入金されないよ~~~
先生
さる吉くん、まずはTXIDを確認してみましょう。最近TXIDに1や2とだけ表示されて、送金できないエラーが多発しているようです。

CoinExchangeから仮想通貨をwithdraw(出金)しても、送金先へ入金がされない場合、
【Withdrawals】を押して、送金状況を確認しましょう。

その際txidに【1】や【2】とだけ表示されている場合、
CoinXxchangeのエラーで、うまく送金できていません。

しかもこの状態で放置していても、いつまで経っても送金がされないようです。

txidに1や2が表示されて送金出来ない場合の解決法は、サポートへ問い合わせることです。
しかしCoinExchangeのサポートに問い合わせるには、フォーラムに登録する必要があります。

下記の手順で、CoinExchangeのサポートに問い合わせて下さい。

[1]トップページ左上の【SUPPOR】を押す

[2]【Signup】を押す

このサポートフォーラムは、コインエクスチェンジとは別に【登録】する必要があります。
コインエクスチェンジに登録していても、フォーラムに登録していなければ、ログイン出来ません。

[3]登録に使う名前とメールアドレスを入力する

先生
コインエクスチェンジと同じでも別でも良いです。

[4]メールを確認してURLをクリックする

[5]ログイン後【新規サポートチケット】を押す

[6]情報を入力して【提出する】を押す
必要な情報は下記のとおりとなります。

Requester 質問者の名前(メールアドレス)
CoinExchangeUsername コインエクスチェンジのユーザーネーム
CoinExchange EmailAddress コインエクスチェンジのメールアドレス
Subject 件名
Type Withdrawal Issueを選択
Withdrawal Problem Withdrawa; is showing a txid of 1を選択(2と4の場合は該当の数字を選択)
Withdrawal Currency 出金した通貨の名前
Withdrawal Amount 出金した通貨の量
Withdrawal Address 出金先のウォレットアドレス
TXID TXIDを書く(1の場合は1)
Description 問い合わせ本文

私が問い合わせの際に書いた文章はコチラ
———————-
I want to withdraw SHND.
But I can’t withdraw SHND.
The TXID was displayed as 1.
———————-

あまり詳細に書くと、英文が不安ですので、シンプルに行きましょう。

「ファイルを添付」を押すと画像をつけることができます。
キャプチャを添付するとさらにわかりやすいでしょう。

利用規約に同意できるかなどのチェックがあるので、全てにチェックを入れて、【提出する】をクリックします。

について書かれた記事

関連記事はありません

取引所に関する最新記事